THE SYAKARIKI BLOG

名古屋・岐阜で活動している[劇団ザ・シャカリキ]のオフィシャルブログです。女の子によるユニット[ヨ−!ヨ−!E]も活動中!

※このブログはお引っ越ししました。新しいブログは>>>こちら<<<です。よろしくお願いいたします。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
〜芸術は変化なり2〜

黒おたべ!


赤おたべ!

どうも種類豊富な、おたべ壮太です。ヨーヨーEの公演も終わり、スタッフとしての充実感も味わい、あっという間の九月です。暑いです。残暑です。
暑さに負けるな!涼しくなれ!ということで、長らく更新していませんでしたが、覚えてますか?この前の海老?に引き続き、次の絵行きまーす。
お題「ウルトラマン」


…何かが足りない気がする。そしてなんか貧相だ。これ絶対勝てないでしょうね。
角とか耳とか口とかすごい適当感たっぷりです。
目とかそれなりに上手く…。いってませんね。でも、何かを感じ取ってくれるとうれしいです。

とまあそんなわけで、まだまだ一般人に届かないわけです。ううっ〜。
三回目にしてもう終わりか?いやいや、まだ続けますから。暖かく見守ってくださいな♪
シュワッ!!


〜芸術は変化なり〜
今日の一瞬改め「芸術は変化なり」スタート!
私の芸術の域を超え変化している絵をどしどし乗っけますよ。

さてさて話は変わりますが明後日名古屋G/pitにて「ひとりドラクエ」が始まります。
ついこの間公演やったばかりで怒涛のような公演ラッシュです!短期間にこんなに観れるものはないですよ!是非是非お越しくださいませ♪

さて、いよいよ本題に入りましょう。
この前のカエルに続き第二段!

お題「海老」



…えー、何これ?ひげしか似てなくねぇ?

目とか良くわかんないし、尾の辺りはすべて適当感丸出しですわ。

…無理です。海老なんて原型あんま見ないんで分からんです。また別の生き物になっちゃった。


点数付けられません。

第二段いかがでしたか?第二段にして果たしてこのまま続けて大丈夫なのか不安になってきました。
そんなわけで芸術は変化なり、次回も続く予定デーす。

※明後日是非是非「ひとりドラクエ」来てね♪



パーランキング←クリックだけで投票完了!あなたの清き一票を

劇団ザ・シャカリキ オフィシャルサイト
ヨ−!ヨ−!E オフィシャルサイト
〜今日の一瞬11!〜
どうも、目がしぱしぱするおたべ壮太です。
最近は、平日仕事で多忙に過ごし、週末は稽古に没頭する日々です。
本番近いです!気合だ!がんばるぞ!

というわけで、前回のブログでも書いたわけですが私、絵心がありません!
記憶力が乏しいみたいです。暗記は得意なんだけど。
この前の稽古のときに、劇団員の方々と色々と絵を描いて対決したんですけど、ことごとく私、駄目でした。キンニクマン、ペコちゃん、悟空、ルパン。もはやどれも別のキャラクターでした。面白おかしいキャラクターになってしまいました。
そんなこともあり、劇団員の小森氏にある本を頂きました。(誕生日プレゼントも兼ねて。ありがとうございます!)

「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」
お題の絵を描き、自分がどれだけの絵心を持っているのか改めて再認識する本です。
色々な年齢層の人が絵を描いているのですが、私みたいな絵心の人がいっぱいです。
さらに著者のコメントまでつくんです。「さて今回のお題はカエルだな。と意気込んだとたんに落花生ですか。…」みたいな

ということで、早速本のお題の絵を描いてみました。

お題「カエル」



…何でしょう。雰囲気は捉えてる思うんですよ。顔とかカエルっぽいですよ多分。
体は、もう何がなんだか、カエルはあんな体勢にはならないでしょう。…退化してますよね体。

頑張ったで賞くらいくれませんかね?

いかがでしたか?私の絵心?とりあえず、この本の絵をすべて描いてみよう思います。そしてブログにも乗っけていきたいと思います。恥をさらしませうぜ!
目指せ!一般人レベル!



パーランキング←クリックだけで投票完了!あなたの清き一票を

劇団ザ・シャカリキ オフィシャルサイト
ヨ−!ヨ−!E オフィシャルサイト
〜今日の一瞬10〜
どうもこんばんわ。財布の中身が寂しいおたべ壮太です。
ブログを書いて今日で記念すべき10回目です。
そしてそんな記念すべきことといえば!私、21日に誕生日を迎えました!(記念すべきことではないかも)
25才です。四捨五入で30才です。大人の仲間入り♪
日曜日には劇団員の方々に祝って頂いて大変うれしい限りでした。
ありがとうございました!
そして4月生まれが私の他にもたくさんいたことにびっくりです!
みなさんおめでとうございます!合同でお祝いです。
25ですよ。半分ですよ。あと半分で30です。下降線上です。
がんばれ!自分!歳に負けるな!

そんな私大人の仲間入りですが、絵心は、ずっと子供のままです。
先日、会社の先輩とお題を決めてそのお題の絵を描いてみようということになったんですが…


クリリンです。輪郭が変です。耳が微妙です。そしてクリリンは本当は鼻がないんです!

ミッキーマウスです。また輪郭が変です。黒い部分がなんか微妙です。なんか弱弱しいです。

共通で言える事は輪郭が変!なんか弱弱しい!口が同じ形だ!そしてなんといっても二つとも、もはやまったくの別のキャラクターです。

いつまでたっても絵が上手くなりません!
ちなみに先輩もこんな感じでした。甲乙付けがたい状況でした。




パーランキング←クリックだけで投票完了!あなたの清き一票を

劇団ザ・シャカリキ オフィシャルサイト
ヨ−!ヨ−!E オフィシャルサイト
〜今日の一瞬9〜
どうもこんばんわ。風邪引いて苦しんでるおたべ壮太です。
久しぶりのブログです。そして私、先週の金曜日から仕事で東京出張中です。
なわけで只今実家(横浜)でくつろいでいます。明日の始発で帰ります。
ということで、今日は週末の東京での日々をつらつらっと写真を交えてプチ紹介です。

金曜日

仕事を終え、渋谷で乗り換え。渋谷は人でごちゃごちゃでした。

土曜日
  

新宿コマ劇場                の地下一階のシアターアプルで観劇。


「天国と地獄」という作品でした。(ジャック・オッヘンバックの地獄のオルフェを題材にした作品なんです。)
とまあ、暇だったから大学時代の同期がスタッフで関わっているということで見に行ってたわけなんですが、これがまた予想以上にすごかった。
?主役の女性の方の声量がはんぱじゃないくらいでかい。
?主役の女性の方の歌がはんぱじゃないくらいたかくうまい。
?あの田口トモロヲさんが出演している。
?女性が全員半裸(ブラジャーなし、ニップレス)である。

とまあ、かなりの衝撃なわけです。特に?番とか。
半裸ですから!芝居に集中したいのに中々集中できなかったりとかあの田口トモロヲさんが出演なさってるのに周りはみんな半裸ですから!
まだ公演中なので詳しいことは言えませんが衝撃的でした。
今日初めて演劇を見た人はこれが演劇か!と思ってどんどん見に来るんじゃないでしょうか?そして大きな間違いに気づくんでしょう。
私の場合は、初めてでもないし、今回の演出家さんの劇団を知っていたのである程度予想は付いていたのですが、それでも衝撃的でしたけどね。
芝居はエロバカ全開で面白かったですよ♪

こんな週末でした〜♪





パーランキング←クリックだけで投票完了!あなたの清き一票を

劇団ザ・シャカリキ オフィシャルサイト
ヨ−!ヨ−!E オフィシャルサイト
〜今日の一瞬8〜
どうも寝不足おたべそう太です。

土曜日に会社の先輩のバンドが出演するライブを見に行きました。
「大須OYS」という会場にて。
「オオスオイス」といいますこの会場。
まあ、僕達の中では「オオスおいっす!」
…長さんを思い出します。
もちろん受付では、おいっす!と挨拶してから入ります。

そんな面白い名前の会場にて先輩のバンドの演奏を聴いてました。
いやー、いいですね、最高でした!
かっこいいですわ。惚れ惚れします。
ライブハウスという空間もまたいい感じで演出してますし、ガンガン鳴り響く音は、まさにアドレナリンがぶっとびますよ。
今現在も、アドレナリンが放出され、おまけに耳が響いてます。

そして最高のライブを終え、先輩と一緒に見に行った会社の人たちと飯を食い、深夜一時過ぎに帰宅です。
そして日曜日は、雪山ツアーです。
現在、私一睡もしてません!寝たら負けの気がして寝ずに道具の整理や手入れなどを行い、もうすぐ集合場所目指して出発です。
そんなわけでアドレナリンを放出しながら出発します。





パーランキング←クリックだけで投票完了!あなたの清き一票を

劇団ザ・シャカリキ オフィシャルサイト
ヨ−!ヨ−!E オフィシャルサイト
〜今日の一瞬7〜
どうもこんばんわ。今日も、ほろ酔い気分のおたべ壮太です。
今日、家に引きこもり、何をするわけでもなくボーっと過ごしてました。
唯一外出したといえば、先輩からの晩飯食べに行こうとの電話で、晩飯食べに行ったくらいです。

一度行ったことあるお好み焼き屋なんですが、そこのメニュー表が変わってるんですよ。
Tシャツにメニューがプリントされてるんです。
先輩からメニュー渡されたとき、それに気づかず、店のエプロンか何かだと思い、「着ませんよそれ。」とか言っちゃいました。

そのお店に来るデザイン会社の人が作ったそうです。
オシャレです。料理もおいしいし、店のおばさんも楽しいし、大変楽しかったですよ♪

なんてったってこのおばさん、私の会社の先輩の愛のキューピットですから。
このおばさんの紹介というか押しで会社の先輩が付き合い、結婚です。
小牧にある「勝麻呂」というお好み焼き屋です。小牧に行った際は是非!





パーランキング←クリックだけで投票完了!あなたの清き一票を

劇団ザ・シャカリキ オフィシャルサイト
ヨ−!ヨ−!E オフィシャルサイト
〜今日の一瞬6!〜
どうも、ほろ酔い気分のおたべそう太です。
そういえば今日はバレンタインでしたっけ?

…バレンタインかあ〜。

バレンタインといえば、小学生のころチョコをもらい、ホワイトデーに何か返さなければならないということを親から聞かされ、明治の90円くらいのブラックの板チョコ買ってきて、お返しってこんなんでいいの?と親に相談したらえらい怒られて、結局親が買ってきたお返しっぽいマシュマロをあげました。

中学生のころは、同じ部の女子から義理チョコみたいのもらった気がします。

高校は、男子校っす!

大学時代は、同じサークルの女性陣作成のアンケートで一番ビビッときた解答の人にチョコを授与というイベントが行われ、見事獲得したが、酒の席だった為、とりあえず酒、チョコはその後という私の頭の中の思考によりチョコを食べ忘れ挙げくの果てに少し溶けました。

余談ですが、大学の先輩は、芝居の1シーンで舞台上でチョコをばらまくというシーンがあり、勢いあまって客席までチョコが飛んだか、それとも血迷って客席めがけて投げたのかとにかく客は阿鼻叫喚、しまいにはオペまでチョコが!さらに、舞台上がチョコで散乱、その結果、照明でチョコが溶けてきてる。というような騒動が巻き起こったそうです。

そして社会人になった今、これが噂の正真正銘の義理チョコか!という経験をしてます。
今日も頂きました正真正銘の義理チョコ。

圧縮済





パーランキング←クリックだけで投票完了!あなたの清き一票を

劇団ザ・シャカリキ オフィシャルサイト
ヨ−!ヨ−!E オフィシャルサイト
〜今日の一瞬5〜
どうもお久しぶりです。そう太です。
ヨーヨーEは着々と進んでいるみたいです。
かなり面白そうな匂いがぷんぷんします。
そして、まだお手伝いとか出来ていなくて申し訳ないです。
自分もシャカリキの一員なので、お手伝いしなきゃ!

そんな今日この頃です。
土曜日に長野にスノーボードに行きました。
七回目です。
そして、スノボに行く途中、休憩がてら寄ったサービスエリアで、面白いものを見つけました。

もっこりんご

…名前だけでわかると思いますが、あれです。あれがこうなってます。
相当な勇気がいたでしょう。
普通に売ってるんですよ。びっくりですよ。
好奇心旺盛な子供は、これを見て迷わず買うんじゃないでしょうか。
それとも、母親に尋ねるんじゃないでしょうか。
どういう意味なのか。
もう、どんどん想像が広がりますが、この辺にしとかないとなんかねえ…。

信州限定なので信州に行ったときはぜひ一度見ると面白いと思います。
諏訪サービスエリアで売ってます。

圧縮済




パーランキング←クリックだけで投票完了!あなたの清き一票を

劇団ザ・シャカリキ オフィシャルサイト
ヨ−!ヨ−!E オフィシャルサイト
〜今日の一瞬4〜
圧縮済

今更ですが、「ソコ擦れあうも多生の縁」にご来場頂きましてありがとうございました。
今回から参加ということで緊張の連続でしたが、本番は楽しく迎えることが出来ました。
大きな舞台でやるのは初めてですが、気持ちがよかったです。いいなあ〜舞台。
参加して大変よかったです。一員になれて大変よかったです。
芝居心が燃えっぱなしです。
VIVA!シャカリキ!VIVA!芝居!

そんなわけで、公演も終わり、忙しかった日々から、ぽっかりと穴が開いた私は、穴を埋めるべく勤しんでるわけでありまして。
髪を切り、平日は仕事に追われ、土、日は、スノーボード、芝居鑑賞及びシャカリキ、フットサルという3つから4つのサイクルを繰り返しております。
休む暇も無くアグレッシブに活動しております。

…また忙しくなっちゃった。
休む暇無いじゃん!
公演が終わって少しリラックスできるどころか、体を酷使し続けてます。
でも特に苦とも思わない。
大学時代から何かと週末は、付き合いやら何やらで慣れているからかな。
…変な体質です

そんなわけで今週の土日の私のサイクルは、スノーボードです。
ということで明日行ってきます。
朝早いです。
せっせと今、ボードにワックス塗ってます。
そうそう、今週は、クリスマスですね。
たぶん、スノーボードで体中筋肉痛でクリスマスとか関係無くなると思います。家で悲痛の叫びをあげてるでしょう。
痛みと寂しさで。
ということで一足速いですがメリークリスマス!

あっ、ヨ−!ヨ−!Eイベント、大変楽しいので是非観にきてくださいね。
私、わくわくしっぱなしです。




パーランキング←クリックだけで投票完了!あなたの清き一票を

劇団ザ・シャカリキ オフィシャルサイト
ヨ−!ヨ−!E オフィシャルサイト